ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第8話『二人はかつて』

ニーバとサキュバスの目的とは一体。カーヤの目的とは違っているようだけど。
突然のファティナの告白。いや、いつかするとは思ってはいたけどさ。ファティナはその告白をリハビリと言ったけど、ニーバとカーヤの再会をこのタイミングでするとは・・・。まぁ佳境といえば佳境で、あと4,5話しかないわけだけど、もう少し先で再会すると思っていたわけで。
ジルとニーバはグレミカの介入がありながらも四騎士の1体を撃破。その戦いの中でまた1人あっさりと死を迎え。ドルアーガの塔の場合フラグとかそういうのが存在せずにあっさりと人が死んでしまうから困る。
ニーバの言う『運命を既定している何か。巨大な装置や存在』。いや、まさか本当にゲームでできた世界的な設定じゃないよな?スターオーシャン3のような。