機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話『命の華』

ほら、ものの数秒でリボンズ復活。
あそこまで叩きのめされたりしておいてもしっかりと共闘と割り切れているコーラサワーは他の主要キャラとは違うな。しかし、不死身のコーラサワーも今回で死亡か?マネキンの事を「カティ」と呼び、告白しながらの撃墜は普通であれば死亡なんだけど、この人だと分からない。
コピペイノベイターだけでなく、大量の機体によるトランザムでの正面特攻。コピペイノベイターはこの為の使い捨てだったとは。でもそんだけ?みんな掛け声で「トランザム」と言っていると思うとギャグでしかない気がするんですが。
オーガンダムに乗ったのはラッセ。戦える身体でなくとも艦の援護ぐらいはできるか。最終的に艦のピンチとなったらトランザムでの特攻もしないといけないだろうから生き残るのは厳しそう。
刹那・沙慈vsルイスおまけでアンドレ
ライルvsサーシェス
ティエリアvsイノベイター2人
アレルヤとマリーは相手なし?ダブルオーライザーの粒子の影響でしか登場しないハレルヤが今後どう出るかが1番の問題な気がするが。ティエリアは早々に機体を乗り捨て、リボンズの元へ。ライルはこれで決着だろうけど、刹那はルイスで終わるわけないだろうから最後はリボンズってのが妥当だろう。