とある魔術の禁書目録 第24話(最終話)『虚数学区・五行機関』

とりあえず1期最終話という事でOK?
敵なら女でも迷わず殴れる当麻は真っ直ぐだ。そして、仲間のピンチには必ず助けに来て、その人が求めてる言葉を言える当麻はかっこいい。しかし、姫神曰く「女と知ると見境が無くなる人格」であるようだけど、それに引っかかった事に姫神は自覚があるのだろうか?
虚数学区のAIM拡散力場そのものでその実体である風斬氷華を作ったのは魔術師アレイスターという土御門がいた人物?会っていた場所が学園都市って事自体が疑問なんだが。土御門のように学園都市にいるスパイとは別の存在のようだし。

超能力だけでは説明できない当麻のイマジンブレイカーや学園都市に潜む魔術師、ステイルの会っていた人物とか伏線が多すぎてアニメで全て消化できるのかがちょっと不安に。1期はテンポ良く進んでいる感じで良作。危うくBlu-rayを買いそうになってしまったぐらいに。
そして次はコレですか。