ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第11話『神をうつもの』

塔を登る目的である黒ギルガメスと対面。その場には囚われたカーヤと黒ギルガメスに刺されたニーバの姿が。最初は圧倒されるも、カーヤの加護の力、ウラーゴンの不意打ちが決定打となり黒ギルガメスを討ち取るジル。もう少し戦いに動きがあってもよかったように思えるけどなぁ。それで解決したかと思ったら死んでいなかったニーバがブルークリスタルロッドを手にし塔の結合。そういえばニーバは結局何が目的だったんだっけか。
そしてまた落とされるジル達。さすがに1期の終わりのように「もう1度!」で終わらせたりはしないのね。また盛り上がりっぽい雰囲気だけど、次回が最終回。それだけあっさり終わらせるほどニーバとの戦いは短いって事のようで。