ハヤテのごとく!! 第1話『禁断のマラソン自由形!』

良くも悪くもオリジナルを交えた4クールをやった1期に比べて、原作に忠実っぽい2期。原作5巻からという中途半端なのが気になるけど、マラソン自由形にしたのはやっぱりメインキャラを1話で総出させる事ができるからか。1期でえらい時系列を狂わせたような気がするんだけど、そこら辺はスルー。ナギとハヤテが出会ってからまだ2ヶ月ちょいぐらいしか経ってないという設定なんだよね。5巻から始まったから原作の話のストックは充分で、1話1話テンポよく進んでいきそう。問題はどこで終わらせるかだ。
今回EDはヒナギク。ってことは1期はヒナギクの誕生日ぐらいで終わりかな?