クロスゲーム 第1話『若葉の季節』

OPがコブクロとは珍しい・・・というかコブクロのアニメタイアップは初めてか?そして、EDは絢香とか。豪華すぎるだろ。
光が野球もキャッチボールもしたことが無いのは今回のように肝心なところで若葉がいるからなんだろう。しかし、1話にして早くも若葉が水の事故で死亡。今まで当たり前のように傍にいた幼なじみがいなくなり、真に受け止める事ができず戸惑う光。若葉が水死したキャンプの時に持っていった帽子を被り、若葉と約束していた夏祭りに行く光は少し涙腺を刺激された。
若葉に片想いしていた赤石が手を合わせて泣いていたのを見て、悲しい時は泣けばいいと知る光。若葉の死に悲しんでいるのは光や赤石だけではなく、当然月島家の人たちも一緒で。今後メインヒロインであろう青葉と光が若葉の死をどうやって乗り越えていくかが見物かな。意外と今回1番の期待作かもしれんね。

第1話にしていい最終回でした。