鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話『鋼の錬金術師』

ハヤテのごとく!!に続く1期を基本スルーアニメ(ぇ
めちゃくちゃシリアスでカッコイイ登場シーンで始まったかと思ったら、サブタイ後にさっそくエドの小さいネタとは出だしが好調すぎる(笑)
ヒューズが生きているってのは嬉しいんだけど、またその死があるって事を考えると微妙な気分になるなぁ。アルが鎧の身体でもプラス思考で居られるのは兄であるエドの存在があってこそというのは言うまでも無く。だからこそ、アルが悲観する場面ってのは痛々しく思える。アームストロングは相変わらず光ってるし、肉体美が素敵過ぎる。氷結の錬金術師のアイザックを相手に繰り広げられる錬金術の戦いは見応えがあり満足。

次回はエドとアルの過去話。やっぱりまずは全体的な設定の説明話はあるのね。