2009年第2戦 マレーシアGP

ピンキー

まずはヘイッキ・コバライネン2戦連続0周リタイアに合掌。
29周目辺りから雨が降り始め、22周目で続々とタイヤ交換。終いには本降りになり、セーフティーカーが出て、ついには赤旗でレース中断。結果そのままレース中断でジェンソン・バトンが開幕2連勝。完走ではないのでハーフポイントで1位は5ポイント。
マーク・ウェバーが別のチームドライバーであるルイス・ハミルトンフェルナンド・アロンソの所へ行き、状態を確認し合う姿ってのは何だか新鮮。当然だけど、別チームだからといって敵対ばかりしているわけじゃないんだよね。

ガソリン搭載量表示で試合前から各マシンの走行周が予想できるようになるとは。しかし、以前から2ピットストップか3ピットストップかぐらいは予測はされていたからそれほど変わらないか。1周で6秒間しか使えないカーズというのはやっぱりまだまだ未完成のようで、あまり効果を発揮できて無さそうだなぁ。

開幕2連勝ともなるとブラウンGPの強さはまぐれではないかな。やはり今まであまり活躍していなかったチームが今期は強い。フェラーリマクラーレンの活躍ぶりの無さといったら・・・。キミ・ライコネンに至っては「タイヤ交換は失敗か〜」の後の状況まったくわからないし。
とりあえず頑張れ、中嶋一貴