夏のあらし! 第1話『プレイバックPart2』

スクールランブル小林尽が月刊ガンガンJOKERで連載しているのが原作。女のキャラデザとOPの歌を除けば中々の良作だったような。まぁOPの歌は狙ってるよなぁ。キャラデザは後々慣れるか。
タイムスリップができるあらしとはじめのドタバタ劇というのがメインか?第1話目からタイムスリップのバーゲンセールなだけに今後マンネリ化しないかが不安要素か。今回は一見お淑やかなカヤがショートケーキ1つで取り乱し、その行方をタイムスリップして追い求め、はじめとあらしがそのショートケーキに付いた激辛いちごのキューティーストロベリーちゃんをカヤが食べるのを防ごうとする話。
話のテンポもよく、タイムスリップによる要素も上手く使ったストーリーだったんじゃないかと。
小見川千明はガンガン専属声優なんだろうか?

その次にやっていた『咲-Saki-』も観ましたが、麻雀をよく知らない自分にとっては感想が書きづらい。