アスラクライン 第1話『機巧魔神(アスラ・マキーナ)』

何だか今期はそれまでの経緯なしでストーリーを進めていくアニメが多い気がする。ハガレン然り、夏のあらし!然り、コレも。ウィキペディアや公式ページを読んでしまえば無問題なんだけど、前者に至ってはネタバレ付きなのであまり読みたくない。まぁどれにしても後々語られるだろうけど。
飛行機墜落事故で生還したものの、幽霊憑きという体質を持つ主人公夏目智春と同じ事故で死んで幽霊の状態で智春に付き添う幼なじみの操緒、それと嵩月奏が中心のストーリーなのかな?片っ端から女キャラを出して智春をハーレム状態にした後、命令口調キャラが登場して三者三様の言い分を智春に言い、アスラ・マキーナという機体を登場させるという展開になぜか噴いた。何だか詰めるだけ設定詰め込んでみましたって感じがなぜかシリアスで笑いを誘う。
観る予定はなかったけど、とりあえず観る事に。