戦場のヴァルキュリア 第2話『コナユキソウの祈り』

隠されていた戦車エーデルワイス号に乗り、敵の包囲網を突破。やっぱり正規軍隊ではない自警団では協調性というものはあまりなく、過去の経験とプライドに縋っている人が上では団体として成り立たなくなるし、乱れるのも当然。そして、死者負傷者が増えるのも。
機動性に優れ、弾が当たったとしても弾いてしまうエーデルワイス号は反則だ・・・。でも、それがいつまで続くか。それに今後も乗り続けるであろうイサラは危ないなぁ。今回の事がキッカケで義勇軍に入隊したアリシアはそれとは別の場所で入隊していたウェルキンと再会。スージーも入隊したようだけど、ちょっとでも危機が迫れば気を失ってしまったり、義勇軍に入る事がどういうことなのかわかっていないあたり死亡フラグが・・・。新キャラも交えて今後どう展開していくか。