2009年4月編

珍しく購入数が少なかったので内容薄。個別上位5位から。


1位iPod shuffle   ヤマダ電機にてポイントでの購入なので財布に影響なし。5500円なり。


2位マクロスF 9巻   最終巻。ようやく買い終わった・・・と思っている時点でどうなんだ。とりあえず最終話のみ視聴。あと収納BOX以外の特典の保管が困る。5111円なり。


3位チョッパー着ぐるみ   元バイト先の人への誕生日プレゼント。さて、来年はどんな着ぐるみをプレゼントするか。3990円なり。


4位散髪   半年振りの散髪。スポーツ刈りにしては伸ばしの繰り返し。とりあえず諏訪湖ラソン1ヶ月前ぐらいまでは切らないつもりで。3900円なり。


5位歯科診察料   虫歯の為。虫歯は治してもらいましたが、医者でもわからない歯茎にできた腫れを治す為に今度の土曜日も。毎週こんなに取られるのは勘弁だ。2640円なり。



んで、4月の合計出費が



37510円




上出来。それだけに歯医者の通院で取られた合計約5千円が痛い。月の合計出費が5万円切ったのは1年2ヶ月ぶり。4万を切ったのは1年10ヶ月ぶりだというんだから最近の金遣いの荒さが分かる。不景気でボーナスも無いと思っていた方がいいぐらいなんだから抑えるところは抑えないといけないなぁと思ったり。
と思いつつも来月はちょいと厳しい。会社の飲み会や、先輩に連れられていく別の飲み会もありそうだし、下旬には東京へ行く予定。それを考えると定額給付金を何に使おう?なんて呑気な事は言っていられそうに無い。受け取りましたが、使い道は保留で。

今後は最低でも去年の同じ月の合計金額を上回る事だけはないように。なので来月は9万以下。個人的にはその半分ぐらいにしたいけど、会社の先輩とのパチンコがやっかいだ。