ティアーズ・トゥ・ティアラ 第5話『ロンディニウム』

アロウン達の前に現れた謎の吟遊詩人タリエシンの正体が分かるのはまだ先かなぁ。
帝国軍のガイウスはゲール族の住んでいるアヴァロン城ではなくロンディニウムへ。そのロンディニウムへ偵察を兼ねた観光をするアロウン一行。その夜に帝国軍への物資を略奪するも、中身は砂でガイウスの策に一杯食わされた形に。それに対して怒り、帝国軍へ攻撃を図ろうとするアルサル、それを止めるアロウン。アルサルは感情的に行動する事が多いから、それを抑えられるアロウンとは良いコンビかもしれない。
ガイウスはキャラ的にいい味を出してるから仲間になりそうな気がしないでもないんだが、どうなることやら。今のところそうなる理由が無いから望みが薄いけど。それとモルガンはロンディニウムの構造やら流通ルートとかも知っているようだけど、どこまで知っているんだ?