戦場のヴァルキュリア 第5話『クローデン奇襲戦』

アリシアが茂みに隠れているスパイだと思っていた正体の羽ブタハンスは今回奇襲作戦での決定打を生み出すキッカケになったけれど、今後はマスコットキャラとしてだけか?最後は焼きブタエンドを。
エーデルワイス号が囮になり、別部隊が獣道を使い奇襲を行う作戦。奇襲の方はアリシアが怪我をする以外は上手くいき、アリシアが持っていた銃もこれでようやくお飾り卒業か。『戦場のヴァルキュリア』と呼ばれる活躍を見せるのはまだ先の話になりそうだが。しかし、スージーって何やってるの?
ファルディオのウェルキンを買いかぶり過ぎる所が不信感に変わらなければいいけど。ウェルキンとファルディオの変人コンビに振り回されるアリシア。意識的なベクトルはやっぱりファルディオ側かなぁ。次回予告を見た限りではウェルキンの事も気になってはいるみたいだけど、それが恋愛感情とはまだいいきれないし。
帝国軍の声優が豪華だなぁって印象は声だけで分かったけど、大塚親子を使っているとは。メタルギアソリッド4に続き、2回目か。