林檎の摘果作業の為に父方の実家へ

夕暮れ時

新型インフルエンザの警戒水準がフェーズ6になるのに対し、1ヶ月の一時帰休数が5日から7日に変わった自分の会社の警戒水準はフェーズいくつ?
というわけで来月度から一時帰休が7日に。元々会社側が一時帰休はそのままで一時帰休の日の給料を85%から75%に減らす意向だったようで。それを労働組合側の提案でパーセンテージを減らすのではなく、休みの日を増やして絞るということになったらしい。常に楽観的な自分は休みが増えて嬉しいわけですが、そろそろバイトを許してもいい頃合なんじゃないかと思ったりもするわけで。



関係ないが、新型インフルエンザの警戒水準が最高に達したというのに外交には差し支えがないとか何の為の最高水準なのかわからんよ・・・。