鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話『東方の使者』

メイの想像の中のエドだったらどれだけハガレンのストーリーが変わっていただろう(笑)
右腕を壊しウィンリィの制裁を受けるエド。もうこれも何度目だろう。シン国の王子リンと出会い突然戦いを吹っ掛けられるエルリック兄弟。その戦いで初めて錬成陣ナシで錬金術を使うアルを見て兄の威厳を失うエドに合掌。原作読んでみて分かったけれど、原作で面白いと思ったところが結構ハブかれているのが残念。チェーンソーを持ったウィンリィとか鎧の錬金術師は今回期待していたんだがなぁ。
もうダブルオーキャストが多いといわれても仕方が無さそうだ。しかし、後藤麻衣水樹奈々が出てくるとは思わなかったぞ。

EDは福原美穂。急激な人気でのし上がってきているわけではなく、じわじわと来ている辺りが好印象。歌もそんなにクセがあるわけではないから幅広く好まれそう。