ONE PIECE 第412話『非常の裁き!石にされたマーガレット!!』

全員で『?』になるのは原作でもアニメでも笑える。
メロメロの実の最大の力である、『人をメロメロにして石にする』のがルフィには効かず、効くのは覇気を用いた攻撃ぐらい。原作ではハンコックの銃キスがルフィを捕まえるトドメになったが、アニメではニョン婆の蹴りが。
ルフィの侵入を許した事は自分達の所為だと申し出るマーガレット達をハンコックが許そうとすれば「さすが蛇姫様!慈悲深い!!」と言い、実際許すわけではなく石にしてしまえば「マーガレット達が規律を破ったからいけない!」と言い、ハンコックのやる事全てが許される雰囲気満載。その光景を見るとハンコックよりハンコックに対して全てYESな女達の方がムカつく存在だと思うよ。
バキュラを一撃で倒し、戦闘本番。