クロスゲーム 第19話『思い出の・・・』

居候である東を樹多村家で留守番とか信用されてるなぁ東は。
樹多村家と月島家は総出で若葉の母親の実家へ。光にとっては若葉がまだ生きている時にしか行っていなかったので、そこには若葉との思い出しかなく。若葉の書いた光と若葉の相合傘を青葉が傷付け、そして青葉が書き直したのは若葉の死後ってことなのかな。何度も行ったことのある山だから2人で遭難っていう王道はさすがに無いか。いつもいがみ合う形になる光と青葉は若葉の事になると思い出を共有するかのような雰囲気になるね。

新キャラ朝見水輝登場。初登場はインパクトが強く、青葉を賭ける強敵になりそうだけど原作での扱いときたら・・・。そもそも160km/hの球を投げる男だから野球をやっていない水輝の勝ち目が薄いし。