Flyable Heart 雪代すずのルート終了

これにてFlyable Heart終了。全てを掻っ攫い、Flyable Heartを締められたら他のヒロイン勝ち目なくね?全ての謎が解決し、細かな解説もプロフィールデータにあり。もやもやしていたものが全て解消できてよかった、よかった。

結局すずのの正体は幽霊ではなく禁則事項で、晶が禁則事項だったから禁則事項しようとしたが、花火によって記憶を失ってしまったらしいとのことで。とにかく某憂鬱小説だったら禁則事項だらけな内容でした。


以下Flyable Heartに関する全てネタバレあり


簡単に言えばFlyable Heartは2つの平行世界での出来事ってことでいいのだろうか。別の平行世界に迷い込んでしまった晶をタイムマシンのフライアで助けようとするも、すずのが記憶喪失になってしまい、そのまま晶がその世界で暮してしまった為に他のヒロイン(特に結衣と桜子)との繋がりを造ってしまったってことで。
晶と結衣は結局2つ平行世界で別々の可能性で生まれた双子の1人。やはり生を受けたのは同一人物の身体の中で、妊娠早期に片方が死んでしまい、その遺伝子を取り込み突然変異の遺伝子を持っているというのは晶と結衣どちらも一緒。晶と結衣は性別以外何ら代わりが無い同一人物といってもいい存在ってことは実の兄妹以上にタチが悪いんじゃ・・・。まぁだからこそ桜子の夢では2つの世界で性別が食い違うというところにも繋がるんだよなぁ。

どちらの世界に残るにしても選ばれなかったヒロイン、特に2つの世界で存在が変わる結衣と桜子は救われない形に。そういう風に人の不幸の上で人の幸せが成り立ってると考えると何とも言い難い感情が。

この場所で、この時間で、見つけた。
普通で、なにげなくて、あたりまえの
特別なもの。

最後に出るけど、本当にそういうこと。大分長々とプレイしていましたが、終わってみたらすっきりする内容でした。