AwakEVE TOUR'09/UVERworld

今回も熱い

あの感動をもう1度。
実家に届いたのを受け取り、視聴。武道館ライブDVDは買いませんでしたが、こちらは買います。アルバムごとのライブDVDだけは必ず買う。それが自分のポリシー。決して初回限定版が予約購入できず、冷めて買わなかったわけではない。決して。

今回は国立代々木競技場と横浜Blitzの2ヶ所。『激動』は横浜Blitzの方が熱かった。しかし、国立代々木競技場のOpeningは自分が行ったAwakEVEのライブの感動を思い出させてくれました。Opening→『99/100騙しの哲』は最強。そして、締めはやっぱり『YURA YURA』。順序は違ったりしたものの曲は当然のことながら同じなのでAwakEVEのライブに行った人は買うべきなんじゃないかと。
視聴してみてやっぱり思うのがPROGLUTIONの曲の盛り上がりの方がAwakEVEの曲よりも上なんじゃないかということ。『神集め』『UNKNOWN ORCHESTRA』『シャカビーチ〜Laka Laka La〜』『energy』の存在感は強い。

AWAKEVE TOUR 09 [DVD]

AWAKEVE TOUR 09 [DVD]