クロスゲーム 第31話『年をとるのかなァ』

滝川あかね本格登場。若葉の墓参りをした後、若葉と一緒に夏祭りへ行っているつもりの光の前にあかねが登場するってのが何ともね・・・。ここぞという時に必ず流れる綾香の『恋焦がれて見た夢』。その音量が大きくなったのが赤石があかねを見てラムネを落とした時っていうのが何気にいい。
若葉が着ていた浴衣を着ている紅葉の言った「似てるからって惚れるなよ〜」という言葉に「わかってるよ・・・」と言う光。紅葉はそのままの意味で言っていても、光はあかねの事を思って言っているわけで。そういう普通の言葉の中に違った意味が入っていたりするのがあだち充らしいなぁと思ったり。

さて、そろそろクロスゲームのDVDでも買い始めるかな。