とある科学の超電磁砲 第6話『こういうことには積極的なんですよ』

美琴が風紀委員に入る話。風紀委員の仕事に悪戦苦闘する美琴はいつもとは違っていて、それもまた良かったかも。ぬいぐるみや子供用の鞄に爆弾が仕掛けられているという話を聞いている美琴とただの子供の鞄を探している固法先輩の食い違いもあり、今回も穏やかな回。黒子は割りとまともな回だと思ったら最後はやっぱりアレなんだな。鞄を取るときに美琴は電流で身体能力を上昇させたっぽいけど、どこまで万能なんだ・・・。さすがレベル5ってことなのかな。
重力子の能力が原因の爆弾事件も本格化し、次回か次々回には再び上条さん登場か?
今更だけどfripSideのボーカルは南條愛乃だったのか・・・。といっても南條愛乃はデビュー当時ねぶらに出ていたのしか知らないけど。