荒川アンダーザブリッジ 第1話『BRIDGE』〜第9話『GO!』

シャフト+主役神谷浩史
絶望先生化物語と続いてコレ。

『他人に借りを作るべからず』を家訓に借りを作ったらストレス性の喘息を起こす市ノ宮の御曹司である市ノ宮行のちのリクルート。そりゃ、赤ちゃんの格好をした父親に「1歳の時の借りを今返せ」と言われたり、事ある毎に「あの時の借りを返せ」なんて言われてたら性格曲がるわ(笑)
そんな市ノ宮行の前に現れる自称金星人のニノ、自称河童の村長、電波系ばかりが集まる荒川河川敷に住む住人。キャラが個性的で話しのテンポが思いのほかいい。ってか今期1番じゃないか?


「うわーーーイタタタタ!!全部刺さった!!!」
ってのは神谷浩史の魅力をフルに生かしてる気がするぜ。



「お前もっと楽に生きろよ・・・」
それに対して坂本真綾は無表情なキャラが合ってる。

ニノ:坂本真綾
市ノ宮 行(リク):神谷浩史
村長:藤原啓治
星:杉田智和
シスター:子安武人
マリア:沢城みゆき
ステラ:斎藤千和
シロ:大塚芳忠
P子:小見川千明
鉄人兄弟 鉄雄:三瓶由布子
鉄人兄弟 鉄郎:新谷良子
市ノ宮 積:小山力也
高井:チョー
島崎:田中理恵
ラストサムライ中村悠一
ビリー:立木文彦
ジャクリーン:後藤邑子

キャストマジパネェ(笑)