今週のジャンプ

べるぜバブがすげー手前にあって驚いた。男鹿が三木の挑発に感情的にならなかったのは良かった。その肩に乗ってるベル坊が中指ではなく、小指を立ててるのに吹いた。邦枝と夏目は強いっての分かるけど、姫川って神崎と同じぐらいなんじゃなかったっけ?
HUNTER×HUNTER:何か本当に途中の中弛みが嘘のように最近のハンタ面白い。主役であるゴン、キルアが活躍してるからか?レオリオはどうしてるんだろうか・・・。虫に食われてたら泣く。

ONE PIECE 第580話『終戦

シャンクス達一行の登場で白ひげ、エースが死んだ後の無益な戦いが終結。シャンクスとセンゴクの関係が気になるなぁ。センゴクが「責任は私が取る」なんて言うぐらいシャンクスを信頼してるみたいだし。
大将勢の攻撃を掻い潜り脱出に成功したロー達。それを行方が分からないながらも追うハンコックは無事にルフィと再会することができるのかね?気になるわー。

よーやく長い山場終了。面白かったです。ONE PIECEの物語は終わってませんが、ここまでの山場は当分ないだろうなぁと。とりあえずこれで一段落ってことで、麦わら海賊団の行方を本編でやってほしい。