Angel Beats! 第2話『Guild』

武器が生産されているギルドに向かおうとするも、ギルドに向かうまでのトラップが解除されていないということでミッション・インポッシブル。仲間が1人、また1人やられていく中、特に松下の死に方はさぞかし惨かったんだろうな・・・。野田のやられ方は面白かったんだけど、その時に流れた歌は誰もが知っている歌の方が面白かったんじゃないかと思ったり。笑う前に「何の曲だ?」って思ってしまった。
ゆりの過去はただの過去話ではなく、今後の伏線か?ゆりの死に方も明かされてないし、そこら辺はやっぱり重要になってくるのかね。謎になっているのは世界観と天使の存在、音無の死ぬ前の記憶とゆりに死に方についてぐらいか?TKの名前とかは置いといて。
Aパートのギャグ展開、Bパートの戦闘、1話に比べて説明が多いわけでもなくメリハリが付いていて良かったんじゃないかと。ただ、死なない身体だからサバゲーっぽく思えてしまうのは仕方が無いかな。