ONE PIECE 第446話『意地でも倒れぬ!本気のハンニャバル』

海賊側と海軍側。ルフィのエースを助けるって理由があるとしても、それは普通であれば悪役側であり、海軍側であるハンニャバルが正義でちょっと複雑な気分になる今回の話。
「やめときな。正義だ悪だと口にするのは!!・・・この世のどこを探しても答えはねェだろ。くだらねェ!!!」
黒ひげの言うこれが世界の全て。「正義は勝つ!!」を否定した言葉を子供はどう受け止めるんだろう?


気が付けばかなーり原作に近づいているわけで。現在最新巻が57巻でアニメは56巻の序盤。BLEACHのような無理矢理展開だけはしてほしくないと思うんだけど、どうなるか。


買いました。もちろん初回版を。収録曲は前回のベストにOP5曲とボーナストラック2曲がプラスされただけ。個人的には特典プロモーション映像見たさに購入したわけで。プロモーション映像はイーストブルーからインペルダウンまでを約30分。前回のプロモーション映像よりもストーリー量が多いため結構端折られてる印象。ゾロがミホークに負けてルフィと誓いを立てる場面だとかもうちょっとじっくりとやって欲しかったかな、と。そうしたら30分で止まらず、倍の時間は必要になってきそうだけど。
ノンクレジットのOP、ED観ましたが、『風をさがして』の浮き方は異常。