鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話『みんなの力』

キンブリー退場〜。彼らしい死に方というか本当に良い死に方じゃないな。咽喉を潰され、何も言えない意識が朦朧とした中プライドに喰われてしまうとか。そんなキンブリーとプライドとアルの戦いは見応えがあるものでした。動きもそうだけど戦い方が。個人的に1番感心したのはキンブリーがアルの位置を確かめるために小石を粉々にしたところ。そういう所だけは凄かったよキンブリー。
エド達が不死の軍団に追い込まれている所にロイが登場。展開的に熱くなるけど、次回ロイがヒューズを殺したエンヴィーに会ってからが本番。次回予告には出てこなかったけど、カーティス夫婦が出るのはいつだ?イズミがスロウを投げ飛ばした時のオリヴィエの今まで見た事がない驚愕の表情を早く見たいんですが(笑)



鋼の錬金術師の後番は戦国BASARAのようで。コードギアスぶりの深夜枠から夕方枠へ昇格。さてはてどうなることやら。