Angel Beats! 第5話『Favorite Flavor』

天使のヒロイン度がパネェ・・・。天使の思うように事が進まないようにするために今回は天使のテスト回答用紙を違うものにすり替え、天使のテストの点数を全教科0点にするSSS。確かにテスト終了後に実行される注目を集める行動は笑えたけど、その隙に行われてることが上記のことなもんだから微妙な気持ちに。陰湿さがあるもんだから笑えるネタも効果が半減しているんだよなぁ。端から見たらゆりっぺが天使に陰湿ないじめをしているとしか思えないし。ゆりっぺの思惑通り天使は0点を取り、それと同時に生徒会長の座まで降りる事に。そんな時期に行われたオペレーションストリームでは天使は何も行動を起こさず、ゆりっぺは面白く無さ気。それだけ見てると本当にゆりっぺはただのいじめっ子ガキ大将にしか見えませんでした。

ヒロイン度で言ったら天使>ユイにゃん>ゆりっぺってな感じ。最後までストーリーが進んだとしてもこの順番は変わらなさそうな。うーん、先行きが不安だ・・・。