ONE PIECE 第448話『マゼランの奇策!はばまれた脱獄計画』

ボン・クレーが今後ある事をする為に考えている描写ってのは原作にあったっけ?今後障害になってくるのは海軍の船の奪還と正義の門を開門させる事。その障害の1つである正義の門を開かせる為にはボン・クレーの能力が必要になってくるわけで。
ドルドルの実の能力で武装する時のルフィはどこの勇者シリーズですか(笑) そういや、スリラーバークでもそんなようなことしてたっけ。



原作は先が気になる展開でこの前のジャンプ朝の3時に起きて買いに行っている始末。今度が5/10って大分先だなぁ。大分前から伏線になっていたダダンの存在も公開され、ルフィとエースの過去編に突入。それが終わるのは梅雨明けぐらいかな?とりあえずハンコックが乙女し過ぎてて生きるのが辛い。