今週のジャンプ

めだかボックスが終わりそうなのは気のせい?ってかフラスコ計画を阻止したら区切りがいいし、そこで新章に持っていけるかが勝負か。
メタリカメタルカを読んでいるとタカヤを思い出すのは何でだろ?主人公がヒロインより身長低いってだけではないと思うんだけど。

NARUTO 第496話『再会九尾!!』

仙人モード、九尾の力、他にナルトが身につける技は無さそうだしNARUTOも結構佳境に来ている?って言ってもまだサスケと大蛇丸とか生存している重要人物が結構いるからまだ5年は少なくとも続きそうだけど。

べるぜバブ 第62話『おっぱいバレー

サブタイ自重しろ(笑) ヒルダ登場で邦枝は出番をかなり持ってかれてるなぁ。アランドロンは教師じゃなく生徒として聖石矢魔に転入て。学園祭の競技はバレーボールに決定するも、真面目に練習する人物なんているわけもなく。そんな状況を1日で変えてしまったヒルダは何をした?スポ根漫画になるのもありっちゃありだけど、はてさて。

バクマン。 第87話『ケーキと強敵』

"新妻エイジに勝てる漫画"といういつもよりも高いハードルにぶち当たる『完全犯罪クラブ』は一時は多数決で負けるものの、亜城木夢叶をここで手放すには勿体無いと考えた編集者達は考えを変えて『完全犯罪クラブ』を連載させる方向へ。
そして、亜城木夢叶の担当は港浦から服部に。そんな盛り上がる展開の中で服部が沈んでいるのはなぜ?秋名に後ろ髪引かれているというわけでは無さそうだけど。

HUNTER×HUNTER 第310話『始動』

サブタイは『始動』だというのに漫画自体は次回から休載とかどういうことなの・・・。富樫先生のコメントからして今年連載ってすげー可能性薄い感じがするんですが。
ユピーは「調子に乗ってんじゃねーぞ。クソが・・・!!」って威圧的な描写がありながらもあっさりと殺されてしまいました。まぁあんな身体だったし・・・。メルエムはほぼ9割思い出したって感じか。あとは残りの1割、コムギの事を思い出せばまた戦況が変わってくると思うんだけど、それが分かるのははたして何ヶ月、何年後の話になるのか。

ONE PIECE 第586話『悪臭のする町』

世界政府の視察団が訪れるということで少しでも気に入られようとゴア王国の王族達が汚点と思っているグレイターミナルを焼き払うという計画を知るサボ。高町に住んでいる王族はもちろん、子供から年寄りまでそれを黙認しているという事実をも知ったサボは凄い絶望したんだろうな・・・。そんなサボの前に現れるドラゴンとイワさん。
一方ルフィとエースはブルージャムに捕まり、内容を知らずに火事の下準備をさせられることに。ブルージャム達は火事の一件の後貴族にしてもらう約束をしていたようだけど、汚点を徹底的に無くすというやり方をする王族達がそんな約束を守るわけもなく。

「・・・この町はゴミ山よりもイヤな匂いがする・・・!!!人間の腐ったイヤな匂いがする!!!」

サボの言ったこの言葉がゴア王国の事を的確に指している。世界政府の守る平和の下でもこういう言葉が聞こえるから革命軍が動くんだろうなぁ。それが100%正しいとは思えないけど、それぞれの正義の名の下に。