今週のジャンプ

BLEACHで一護が父親から特訓を受けているかと思ったら、PSYRENでもアゲハが父親から技を伝授してもらう展開に。しかし、それでも一護が藍染に立ち向かえるほど強くなるとは思えないんだよなぁ。
いぬまるだしっアホ過ぎワロタ。こんな所でも男の娘・・・。
LOCK ON!は終了。変に世界観広げるよりはよっぽど綺麗な終わり方だったと思います。

べるぜバブ 第66話『てめーなんて知らねー2』

男鹿の真意がわからんのなぁ。弱いだけでボコボコにされるんであれば古市はそっこうで男鹿にボコられてるし。弱いのに相手に立ち向かうっていう正義感が感に触るのか?
次回べるぜバブは驚きのニュースがあるみたいだけど何だ?アニメ化ってわけではないだろうし。

ONE PIECE 第589話『風雲の志』

ルフィ、エースの過去編終了。泣きあり、笑いありの密度の濃い内容でした。サボの存在を失い、もっと強くなって17歳になったら海に出て海賊になると志すルフィとエース。そのキッカケとなったサボはドラゴンに助けられた可能性高し。そうするとサボは革命軍にいるってことになる?助けられてから自分の考えを持って海に出たってのも考えられるし。ロー説は健在?
「おれは死なねェ!!!」と言ったエースを失い、フーシャ村を出航した時に志した『海賊王』という目標も折れかけているルフィ。エースの件もあるけど、その前にもシャボンディ諸島でも麦わら海賊団を守れなかったという件もあるしルフィは正念場だなぁ。この底の無い絶望からルフィを救い出すのは誰だ!?