学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話『The DEAD'S house rules』

Cパートの紫藤先生率いる乱交バスに全部持っていかれたのは気のせいではないはず。

高城家に辿り着き孝達を待ち受けていたのは安息の地と共に沙耶の両親を中心とした大人達が統率する世界。<奴ら>が現れてから今まで子供・大人関係の無い世界を生き延びて、その世界を受け入れ始めていた孝達にとってはもう素直に受け入れられる状況じゃなかったんだろうな。素直に沙耶の両親に従っていても物語は進展し無いし、次回には紫藤と孝達が再会するみたいだから結局高城家を出る形になる?
麗が孝を突き放した行動をすればするほど孝は毒島先輩に寄って行く展開が凄く滑稽に見えるんですが(笑) 麗が危機的な状況になって孝が助けず、「俺には冴子がいるんだ」って見捨てられる妄想が止まりません。
残り2話。