ONE PIECE 第468話『激戦の連続!能力者軍団VS能力者軍団』

前回のルフィがギガントピストルを巨人に撃つ描写も良かったけど、今回ルフィとスモーカーの戦いも動いていて良かった。今後ルフィが覇気を自分の力で操れるようになった時こそスモーカーとの対決も五分と五分なので燃えるところ。楽しみです。
まぁ今回の1番の見所と言えば何と言ってもハンコックお怒りの場面でしょう(笑) この後ルフィにエースの手錠のカギを渡し、スモーカーの十手を破壊してしまうんだからハンコックの立場は優遇されているよなぁと。しかし、年齢が20にも満たないルフィに恋する30間近のハンコック・・・いいねっ!(ぇ
エースはルフィ、白ひげを中心に自分を助けようとすることに対して拒否感を覚えていたけど、死も生も受け入れる事に。しかし、その後もその気持ちが揺れ動く辺り"人間らしい"描写だよなぁと原作を読んでいて思ったわけで。本当にこれからONE PIECEは1話たりとも見逃せない・・・はず。