とある魔術の禁書目録II 第1話『8月31日(さいごのひ)』

今期期待の1作。久しぶりに上条さんの不幸、イマジンブレイカー、説教が観れて聴けて嬉しいです。
出だしから上条さんの不幸が観れて「あぁ、禁書が始まったんだなぁ」と改めて実感しました。本当に女運以外の不幸が半端無い(笑) まぁ女運があるってことに気付いていないのも不幸ですが。ストーリーは美琴とのデートの1件後の話。魔術師である闇咲逢魔にインデックスがさらわれて、10万3千冊の本の中の1冊を暴かれてしまいそうになる話。あれ?この話どっかで読んだような気がするんだけど、漫画だっけか?闇咲の中の人が中田譲治であり、1話完結であったり、出だしとしては文句無しの出来なのでは。今後の展開にも期待していこうかと。ってか次回もインデックスさらわれるのか?
OP、ED共に良曲でした。絵も合っているし、新キャラが続々と。しかし、初春はいるのに佐天さんがいない・・・だと!?これから新キャラが続々と登場してきそうで、原作未読の自分にとっては覚えるのが大変だ。