FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話『渡り鳥』

キャベツキャベツと言われたオーガストの『夜明け前より瑠璃色な』のアニメから名誉挽回。原作のべっかんこうの絵が動いているようなキャラデザはいいね。ストーリーも時系列や内容に手を加えてはあるものの原作プレイをした人が悪い印象を受けるところは1つも無いのでは。これは夏にやっていた『祝福のカンパネラ』に並ぶ良いエロゲ原作のアニメ化になるんじゃないかと。
しかし、原作トゥルーエンドをアニメでやるとすると1クールを寄り道することなく、一直線で進めないといけないだろうから、千堂瑛里華以外(特に悠木姉妹)の出番ってあまり無いような気がするんだよなぁ。どうせだったら本編終わった後OVAで各ヒロインのルートをこのままのキャラデザでやってしまう、というのは贅沢な願いかな。