FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第5話『鍵』

月は東に日は西に』の渋垣夫婦と深野先生、美琴、『夜明け前より瑠璃色な』のフィーナ、麻衣、菜月、翠がサブキャラとして登場。ってか美琴はクラスメイトだしモドキかなぁ。体育祭というサブキャラ出しても違和感がない唯一の回なので活用したということですか。

原作通りの体育祭。その体育祭の内容を原作より濃くした1話。陽菜の障害物競走は俺得過ぎる。ロリ陽菜も可愛いよ。てっきり陽菜が割とメインを張ると思ったんだけど、今回は桐葉関係の伏線張りが後半多かったかな?桐葉がいなくなる理由、誰かを探しているような挙動の2つ。

次回のサブタイは『手紙』。孝平と陽菜が過去に文通していたっていう伏線の回収。まぁヒロインのキャスト順で行くと陽菜が1番先にメインストーリーが来るのは分かっていたし。個人的には陽菜の美化委員活動のストーリーの方がやって欲しいけど、あれは個別ルートに入った後の内容だしなぁ。

本当にこの作画だったらOVAでマルチエンディングをやってほしいよ。