祝祭のカンパネラ 全ルート終了

とりあえずヒロイン別ストーリーは終了しました。残るはガーネットクエストだけなんだが中々先に進まない・・・。リトスの問題で解る問題が少なすぎる。回数重ねて答えを覚えていこうかと。


本編はファンディスクらしい内容で満足です。相変わらずレスターさんの完璧人間ぶりがパネェです。まぁ本人は否定してましたが、日頃の気遣いなどの良い所を魅せつつ、抜けている部分をも相手の母性本能を擽らせる辺り、やっぱりレスターさんに穴は無い。
全ストーリーをやってみてレスターとバランスがいいのはチェルシーだなぁと。カリーナさんは幼なじみって関係があるし、アニエスはレスターに対して「やっぱりレスターには敵わないなぁ」って事を思っているし、ミネットは「パパ〜」ってのが抜けないし。まぁチェルシールートは結婚後の生活だったら尚更そう思います。
ハーレムルートが無かったのが唯一残念に思ったことなわけで。レスターさんの能力とシェリーのバックアップがあればあっという間にできるというのに・・・。ハーレムルートは無いけど、ミネット・ミリアムの3Pルートで許してってことなんだろうか?ありゃ、アバディーンが怒り狂いそうなルートだけど(笑)


このゲームで1番気になったのは今回全ルートで『考える』と『ドキドキ』がテーマになっているのかぁということ。それには確実にお茶目セクシーのシェリーが関わっているわけで。シェリーは手の平で転がすってより、餌を撒いてその餌にかかった人を観察して楽しむって感じだなぁ。その人が自分の思った行動をさせるんじゃなく、その人を考えさせてその人の思った行動を促すことに楽しみを覚えてる印象でした。

ガーネットクエストは思っていた以上に凝ってるなぁ。出題される問題はゲーム本編の内容からういんどみるゲーム、一般常識やトンチなど幅が広い。個別ストーリーもあるっぽいし、全て終わらせるのには時間が掛かりそうだ。

祝福のカンパネラが面白いと思った人はやるべし。ファンディスクといえど内容も十分あるし、1ルート2,3時間にぎっしり詰まってます。『はぴねす!りらっくす』に続き安定したファンディスクで、『色に出でにけり わが恋は』でちょっと落ちたういんどみるの株も元に戻りました。