FORTUNE ARTERIAL

http://newtype.kadocomic.jp/fortune/game/:TITLE=角川書店 「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」 発売日変更のお知らせ。

今冬発売が2011年発売予定に。えらく延びたなぁ。基はPC版で出来上がっているわけだからそれに新ヒロイン1人追加するだけだったらそんなに時間は必要無いだろうし、アニメが放送されている今があるから今冬発売に意味があるわけで。話題性も含めてこの延期には疑問が。それだけ延期するってことは何か新しい試みを入れてくれるってことで期待・・・したいんだけど、製作しているARIAオーガストのコンシューマー版を製作するブランドで、ほとんどの人がオーガストの正規スタッフらしいから移植のフォアテリより収入が見込める今冬発売の『穢翼のユースティア』の製作を優先させて、その後にフォアテリの製作に入るって可能性が考えられるんだよな・・・。
せっかくのPS3移植なんだし、延期するんだったらhttp://aquaplus.jp/wa/system.html:TITLE=WHITE ALBUMのモーションポートレートぐらいやってくれないと個人的には納得がいかないかも。