FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話『手紙』

陽菜可愛い。ただそれだけでいい。


陽菜が交通事故に合い、陽菜が記憶喪失ということが発覚。それを瑛里華の前で言ったってのは原作にはないけれど、瑛里華の反応と瑛里華が以前孝平にしようとした事を考えれば全てが繋がる。
悠木姉妹の母親が亡くなっているという設定は抹消?今回の悠木姉妹のやり取り、病弱だった陽菜は元気に外で遊んでいるかなでを恨めしく思い、かなでは入院している陽菜が両親の愛情を全て持っていっているように思えて疎ましく思っていた、っていうのは原作では幼少時に解消されている問題なわけで。本来であれば母親の愛情を独り占めしてしまったまま、母親が亡くなった事での陽菜の罪悪感がメインになると思ったんだけど、そこまでやるには尺が足りなかったか。それでも原作に沿った内容で、上手い具合に1つのストーリーとして出来上がっていたんじゃないかと。ただ、やっぱり"陽菜"のストーリーではなく"悠木姉妹"のストーリーで終わらせるんだな・・・。

次回は白の当番回