ONE PIECE 第475話『最終局面突入!白ひげ起死回生の一手』

ルフィが外壁を越え、死刑執行直前にクロコダイルが死刑を妨害、次にマルコが外壁を越える。そんな中Mr.3もいつの間にか外壁を越えて海軍本部内に。原作ではバギーと一緒に凍っていたはずなのにいつの間にかエースの死刑執行者になっていて驚いたけど、実際凍っていたのはキャンドルで作ったダミーで密かに行動をしていたってことらしいんだけど、どうやって外壁を越えたのかとかはわからないなぁ。外壁を越えたとしても今回のルフィのように海軍に囲まれるのが普通のはずなんだけど・・・。
「最終局面突入!」とは言いつつもここからがアニメではまた長く感じるんだろうなぁ。今年中には明らかに終わらないし、完全にこの戦争が終わるのは2月か3月頃?