STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話『いつだって流星のように』

スガタは目を覚ましたが、何だか様子がおかしいのはザメクとアプリポワゼして力を手に入れたことでの葛藤?
そういえばスカーレットキスはキスした相手を操るんだっけか。すっかり忘れていた設定だ。しかし、その能力を用いてサイバディにザメクの力を取り込もうとしても、それを凌駕するスガタの能力によって逆にスカーレットキスのサイバディがスガタに操られてしまうことに。それを利用してタクトと生身の殴り合いではなく、サイバディ同士の戦いをさせる辺りロボットアニメらしい展開。拳と拳で語り合い、和解・・・ってことでいいんだよね?王道過ぎる展開だったけど、このままタクト・スガタ・ワコの3人がギクシャクするようなストーリーは正直ゴメンだったので個人的には良かったかな。

気多の巫女はこれで退場?次回予告でも「それでは皆さんさようなら」って言っていたのはそういう意味でも取れるよなぁ。戸松遥は落ち着いたキャラがいいなぁ。
今回登場した新キャラ・ミズノは綺羅星十字団の新幹部とは髪型は似てるけど違う人物?