恋と選挙とチョコレート まとめ感想

恋チョコのまとめ感想をちょちょいと。


ヒロインの印象
美冬>皐月>衣更>未散>千里

シナリオの印象
美冬>皐月>千里>未散>衣更


かなぁ。かなーり美冬を贔屓してますが。恐らく今後恋チョコで人気投票をやったら皐月が1位になること間違いなしのヒロイン性、シナリオを持ってます。

攻略するルートの順番は
千里(1周目強制)→美冬→未散→衣更→皐月
という順番が妥当かと。千里ルートは強制だから仕方ないとして、千里の障害が1番上手く機能している美冬ルートを2周目に終わらせ、3周目に毛利生徒会長の背景が分かる未散ルートをやり、4周目にショッケンがバラバラになる衣更ルートをやって、最後に皐月ルートで皐月の可愛さに悶え苦しむのが恋チョコの楽しみ方なんじゃないかと思いました。


美冬ルートは三角関係を必須にしているから仕方ないとして、とにかく毎度千里が介入するのが良くなかった印象。裕樹と千里の関係上仕方ないのだけど、それが無かったら恋チョコはもっと良い評価になっていたんじゃないかなぁ。まぁそれでもヒロインそれぞれのストーリー展開を魅せて貰い、買って良かった作品ではありました。あとは千里の介入がないファンディスクとか作っていただければ有り難いです。その時には葉月先生ルートもあれば・・・。