アマガミSS 第21話『絢辻詞編 第一章 ハッケン』

絢辻詞ルートスタート。森島先輩ルートが終わってからは部分部分しか観ていなかったけど、絢辻ルートはとりあえず全話観てみようかと。表向き真面目な才色兼備だけど裏は真っ黒黒っていうのは魅力的。
クリスマスに苦手意識を持っていた橘さんが自分を変える為の第一歩として創設祭の実行委員会をやることに。中盤までは普通のギャルゲイベントだったのが絢辻姉が登場してから雲行きが怪しくなり、橘さんが絢辻の手帳を拾って読んでしまってから事態が急変。手帳にはスケジュールがびっしりと書いてあるだけで他に怪しい所は無かったと思うんだけど、その手帳にはどういった意味があるんだろう。次回予告の時の橘さんは絢辻に怯えすぎだろ(笑) まぁそれでも絢辻さんを攻略する辺りが橘さんが変態紳士である由縁なんだろうなぁ。