君に届け

観に行ってきました。男1人で観に行くので時期をズラしましたが、やっぱり人はいるわけで。もちろん自分みたいに男1人で観に行っている人はいないわけで。
内容は原作を基にした形になっていたのがかなり好印象。ただ、爽子と風早が付き合う過程は映画オリジナル。まぁこれは仕方が無いかなぁ。内容は原作通りであってもやっぱり原作が漫画となると演出の仕方が難しいなぁと。心理描写とか台詞、仕草を原作通りにやってしまうと実写としては違和感があったり。特に爽子に関しては表では暗いイメージだけど、頭の中では色々と考えていてポジティブ・・・という二面性があるから好印象なんだけど、映画の爽子は心理描写が無い為ただ暗い子が一生懸命になっているだけにしか見えなかったんだよなぁ。いっその事イケメンパラダイスのようなラブコメ的な方向に持っていくというのもアリかなぁと思ったけど、それはそれで原作レイプと言われるか・・・。個人的には爽子・千鶴・あやねの3人の友情ストーリーがしっかりあったので割と満足。不覚にもちょっとうるっときてしまった。
キャストに関しては千鶴役の蓮佛美沙子が凄く好みだと。いや、他の作品でメインヒロインやったら観に行ってしまいそうだ。あやね役の夏菜は制服姿がOLにしか見えません(笑) まぁあやね自体大人びたイメージがあるからある意味正解・・・か?
まぁ色々と原作と比べてしまうのは仕方が無く。漫画が実写になったらこうなるのかぁと素直に楽しめたので良しとします。主題歌も良いことですし。
あれ・・・三浦春馬って俺より年下なの・・・?