ONE PIECE 第477話『命を削る力 テンション・ホルモン再び』

イワさんのテンション・ホルモンを受けてルフィ復活。とは言ってもテンション・ホルモンの効果は一時的に身体を騙すだけのもので、復活という言い方は少しおかしいか。
やっぱり今回は傷つきながらも自分を助けに来てくれている仲間達を見て、エースが嬉し涙を流す場面は今回で1番作画が頑張っていたかな?アニメではバギーとMr.3が別れていた事もフォローされているし、原作では拾い切れなかった部分をアニメで拾って上手く引き伸ばすというのはアリか。まぁそれでもMr.3がいつの間に壁を越えてマリンフォードに侵入していたのかは疑問に思ってしまうんだけど(笑)
次回はルフィとコビーが戦う!!ってサブタイになってるけど、原作だとその部分1ページしか無いんだよね・・・。てっきり次回はルフィの覇王色が関係するサブタイになると思っていたんだけどなぁ。まさかルフィとコビーの今までの回想、コビーの今までの修行場面を回想させて丸々1話作っちゃうわけじゃないよな?