とある魔術の禁書目録II 第11話『刺突抗剣(スタブソード)』

1期で学園都市に侵入して上条さんと戦ったシェリーが普通にオルソラと一緒にいて噴いた(笑) 暗号解読コンビであり、ボケとツッコミという関係でも割と良いコンビかもしれない。姫神は久しぶりに本格登場したかと思ったら、オリアナに自分自身を追跡している歩く教会クラスの人物だと間違われ大量出血状態。あそこまで血の池ができてたら普通死ぬと思うんですけど・・・。
序盤持ち前の不幸を発揮していた上条さんも土御門とステイルの出番が多く、珍しく目立っていない展開。次回にはオリアナと遭遇しはするっぽいけど、決着は着かないような雰囲気。それで年末年始で1週空くのは何か気持ちが悪いなぁ。