FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話『訣別』

こりゃあ・・・。


TRUEエンドの全ての内容を最終話に詰め込むのは無理っぽい展開。伽耶の過去、伊織の過去はもちろん、下手したら原作のTRUEエンドでは無さそうな気がしてきたぞ。
孝平の血を吸った事を思い出し、今までよりも強く本能が孝平の血を欲するようになった瑛里華。そんな瑛里華に対してそうするように嗾けている伊織は妹を想ってではなく、過去に自分が抵抗する事ができなかった本能に瑛里華達が打ち勝てるかどうかを傍観しているわけで。今回征一郎が伊織の胸倉を掴み、離した場面は征一郎が伊織の眷属であることを示してるんだけど、説明が無いとただ伊織の吸血鬼としての威圧に驚いただけに見えたな。まぁ、白が「瑛里華の眷属になる」と言った時の征一郎の反応はシスコンというだけじゃなく、自分と同じ道を白には歩んで欲しくないという理由があるんだよな。
来週は最終回前日に特別編があるようだけど、何をやるんだ?というかエロゲ原作で特別編を別枠でやるのは珍しい。