今週のジャンプ

付録のカレンダーで『LIGHT WING』『逢魔ヶ刻動物園』『保健室の死神』が1月・2月・3月に固まってるって事は打ちk(ry

いぬまるだしっの大石先生の読切漫画『信魂さんいらっしゃい』が凄く良い。「これが連載されればいいのに」と思えない程に世界観が完成されていて、全てが詰め込まれている内容。上杉謙信武田信玄が現代にタイムスリップし、色んな事を学んだ末に川中島も戦いで両軍撤退をしたとかギャグ漫画的な雰囲気の中締める所は締めている辺りさすがとしか言いようがないです。いぬまるだしっの新しい単行本の中にコレは入るんだよね?

ONE PIECE 第609話『魚人島の冒険』

サンジの血液型がS型RH-ということが発覚。S型って何だ(笑) そんな珍しい血液型のサンジがリュウグウ王国のネプチューン家三兄弟に見つからないように隠れている時ついに鼻血を噴水のように噴き上げ危機的状況に。念願の魚人島の人魚と出会い、戯れ、終いには人魚の胸の中で死ねるんならサンジも本望だろ(笑)
ジンベエと知り合いであり、ルフィ達にジンベエの伝言を伝えようとしていたリュウグウ王国の魚人達とルフィ達が再会するのは大分先になりそうだなぁ。その前に新魚人海賊団の船長のホーディ・ジョーンズが登場しそう。ジョーンズっていうくらいだから船長はアーロンと同じ鮫が基になってるのかな。
未だにルフィ・ウソップ・サンジ・チョッパー以外の麦わら海賊団員の行方が不明。そろそろ出てもいい頃かな?

バクマン。 第115話『記念撮影と教室』

連載表彰式があるのは分かるとして、連載作者の奥さんに花束が贈られるってのはリアルにあるのか?
ストーリーはシュージンと同じタイプの人物が登場しそうな雰囲気。今回の漫画だけじゃないのは確かだろうなぁ。

トリコ 第124話『包丁完成!!』

デロウスの牙で造られた小松の包丁を武器として使うのは無しですか?一振りするだけで山が裂けるとか包丁の域を超えすぎだろ・・・。まぁでもこれで切れない食材はないってことなのかな。
次回トリコと小松はもうグルメ刑務所のハニープリズンに行くって展開が早くないか?

べるぜバブ 第91話『山ごもりです2』

サブタイが適当すぎる件について。自称イケメン高校生古市は妹にロリコン疑惑をかけられてしまいました。何だかんだで古市はラミアとフラグが立ってる?まさかなぁ。焔王は古市の予想通りゲームセンターに居そうだ。
相変わらず邦枝はヒルダがいないと出番が多くて映えるのぉ。いいぞ、この展開もっと続け。