IS〈インフィニット・ストラトス〉 第1話『クラスメイトは全員女』

戦闘の動きは良さ気。ただ、インフィニット・ストラトスの装備が人間の手足にしか付いてないのは実戦向きではないのでは?と思ったり。せめて胸部ぐらい隠してもいいんじゃないかなぁと。何だかシャーマンキングのオーバーソウルを思い出す。
女性にしか反応しないインフィニット・ストラトスを男性で唯一動かす事ができる織斑一夏。そして、その幼なじみの篠ノ之箒が中心となるんだろうけど、箒の性格が今のところ戸惑い描写ばっかりではっきりとしないなぁ。ツンデレになりきれていないツンデレ。それに比べれば一夏の方が分かりやすい。イギリス代表候補生のセシリアは典型的な噛ませ犬的な位置付けなんだな・・・。
女尊男卑な世界観の割りに一夏の周りの女は一夏に対して好意的な雰囲気。てっきり、序盤は一夏が周りからハブられ状態で一夏の頑張りによって周りの評価が変わってくるって感じかと思っていたんだけど。
個人的にキャラデザもストーリーも問題無し。テンプレとか言われてるけど、それが良いんじゃないかと。