魔法少女まどか★マギカ 第1話『夢の中で会った、ような・・・』

シャフト・虚淵玄蒼樹うめの異色コラボ。
虚淵玄のある所に闇ありという印象を持っている自分にとっては他の魔法少女モノとどういう差別化を図っていくかを楽しみにしているわけで。まぁシャフトは化物語とかやってるしそういう描写は得意そうだし、そのシャフトは蒼樹うめ原作の『ひだまりスケッチ』をアニメ化してるし、虚淵玄=シャフト=蒼樹うめという感じでバランスが保てるかな?
主人公のまどかと転校してきたほむらは最初敵対する状況になるんだろうか?まぁ戦隊モノで考えたらブラックは最初敵対関係にあるけど、中盤から終盤ぐらいになってから仲間になるのが王道だし、そういう展開なの・・・かな?